ふがいないOL

社会人4年目、岐路。もがきながら文化的生活を営んでいます。

【小説】「世にも奇妙な君物語」を読んだ

 

会社帰りに満員電車の中、

「what is love~♪」って聞こえてきて、おぉ、TWICEか〜ておもってたら、

 

自分のiPhoneからでした...

 

 

イヤホンが壊れてました....

 

 

恥ずかしかったです。

 

いよいよ、ワイヤレスイヤホン買おうと思ったら意外と高いんですね、、、

生きるってお金かかる、、、(;_;)

そんな、世知辛さ世の中を感じる27歳OL

 

 

今日は読んだ本の感想

朝井リョウさんの「世にも奇妙な君物語」を読んだ。

 

世にも奇妙な君物語 (講談社文庫)

世にも奇妙な君物語 (講談社文庫)

 

 

全部で5話だったかな?短編集。

途中で若干飽きちゃって、なんとなく最後の話読んだら、実は短編集なんだけど流れをちゃんと意識された構造になってたみたいで、若干他の話のネタバレになっていた。笑

 

お寿司は出された順番で食べるのが一番美味しい食べ方っていうし(そんな高級寿司屋行ったことないけど)

 

やっぱり作者の意図が短編集とはいえあるんだろうな。

 

話として、何者とか桐島と比べると物足りない感じがあったし、なんか作者の考え方押し売りされてるのか?と思うところあったんだけど、

 

ネットニュースを作成してる人の話はとても面白かった!

 

最後が痛快というか、すっきりだし、ぞっとした。この話はおススメ!

 

でもこんなにポンポン話が作れるのはすごいよね〜。あんまり歳も変わらないし、頭の中知りたくなっちゃうな。

 

 

暇だな〜て時に読んだらいいなって本かな?笑