ふがいないOL

社会人4年目、岐路。もがきながら文化的生活を営んでいます。

【漫画】少女漫画「黎明のアルカナ」よんだ!

 

3連休....暇だった....

だらだらしてたせいか、火曜日は仕事してたら急に気持ち悪くなってしまった。(意味不

 

暇すぎたので、ライン漫画3巻まで無料だった「黎明のアルカナ」という少女漫画をよんだ。

 

 

黎明のアルカナ(1) (フラワーコミックス)

黎明のアルカナ(1) (フラワーコミックス)

 

 

いつも思うけど、ライン漫画の3巻無料というワナにいつもハマってしまう。

 

3巻まで読んで面白かったら、そりゃ〜続きが気になりますやん!それに3巻無料の漫画って面白いからそこまで無料にできますやん!そこを理解しつつ、続きが気になりますやん!

 

って思う。

 

この漫画も面白かった(^-^;

普通にはまっちゃった。

 

身分差別があるという設定での漫画で、3段階の階級があるんだけど、それがうまく話に組み込まれる感じがね、面白い。

 

身分って考えがあるから、物語に深みが出てくるというか。

 

あとは、アルカナっていう特殊能力があって(ゴムゴムの実的なもの)、主人公は時空を超えた景色が観れるというね。

 

そこで生まれる葛藤とか、あぁ、切ない!

 

能力者ってすごいけど、そこで生まれる弊害に悩みがちだからね。

 

なんか、過去や未来が見えてしまうから、知りたくないことを知ってしまう辛さね。

知らぬが仏なんだよな。みんな不倫だなんだって知りたがるけど。

 

 

そして、でてくる男性がすべてイケメンだった。笑

 

13巻で完結するんだけど、その続きが気になって仕方ない。番外編がラノベで読めるらしいけど、まだラノベに手を出したことがないので悩む。笑

でも、気になる。

 

 

黎明のアルカナ-始まりの刻-: 小説オリジナルストーリー (フラワーコミックスルルルnovels)

黎明のアルカナ-始まりの刻-: 小説オリジナルストーリー (フラワーコミックスルルルnovels)

 

 

 

だいたい、ラノベと小説の違いはなんなのだろうか。