ふがいないOL

社会人4年目、岐路。もがきながら文化的生活を営んでいます。

【お題】明るいものが描けないよ。

「未来予想図」がお題ということで...そんなのわからんよね。。。とほほ。。。という気分。

 

自分の将来なんて自分が知りたいくらいなのです。予想図も何もないのです。

明確に「これがやりたい」って言える人はかっこいいなと思う。なんでそんなに自信を持って自分が合っていると思うものに突き進めるのだろう、と。

 

本当は突き詰めてやってみたいということがあっても臆病な自分が決してそのことを人に伝えようとはさせない。結果として、それが崩れてしまったときに傷つくのは自分だから。傷心物です。

 

結婚についても、踏み切れない自分がいます。

27歳になり、親戚が集まれば「もう良い歳なのよ〜」と笑われる。彼氏がいても、果たしてこの人と本当にこの後の人生何十年も一緒にいれるのだろうかと思ってしまう。

 

考えすぎなのかもしれないけど、決断できてしまうことはやっぱりかっこいい。

 

好きなことをやり続ける。

好きな人と一緒に居続ける。

 

1日1日のスパンで考えるとどうってこともないことなのに、

遠くを見据えてしますと、ひゅっと胃が上がってしまう。

 

 

明るい話を期待しているのかもしれないけど、未来予想図と聞いたらこんなことしか考えられないのが私なのです。

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA